深夜!天才バカボン 1話

まあ1話で無茶をやるのは分かっていた。YOSHIKIは許可得ているだけで本人じゃないからあまり威力はなく感じたが、明夫ブラックジャックが出たのは驚いた。赤塚作品と手塚作品的にこうコラボしてもおかしくないってのはあるかな。
正直言うとバカボンがどんな作品だかまったく記憶にないんだよなあ。レレレのおじさんと警官のシェーに通じるお約束の行動と、バカボンのパパの「賛成の反対なのだ」の声だけはよく覚えているんだけど、バカボンのパパバカボンでどんな話があったかは忘却の彼方だ……。それを言ったらおそ松くんもOPとEDしか覚えていなかったけどさ。30年ぐらい昔の話だから仕方ないね(´・ω・`)
とりあえず次回からが本番だろうからどうなるかだね。