アイカツフレンズ! 16話

新キャラお披露目は来週で、今回はフレンズとしてのプレミアムレアドレスの製作とお披露目。
あいねが足りなかったかー。アイネニウムとかそういうネタが脳裏に浮かびつつ、最初あいねが完全に応援だけするスタイルで違和感あったのが早々に解消できてよかったかなと。まあ新人アイドルとしては実績ありのみおに頼りきりになるという構図は分かるし、みおのあいね依存が強調されがちな昨今において、前回のみおとの差と今回の悪い意味での遠慮というシーンによってあいねもまたともすればみおに依存してしまうというところを見せたのは悪くないのではないだろか。
まあそんなことより久しぶりに「ココだよ!」が聞けてよかった。いや、そう久しぶりというわけでもない気がしたが、普通に検索エンジンとして役に立ったのは久しぶりな気がしてならない。
ドレスに関しては、ハニーキャットよりも左右対称を強調したスタイルだったかなあと。たとえばハニーキャットの網タイツが両者右だったのに対してピュアパレットはあいねが右でみおが左。いや、網タイツではないけどさ。生足生腕があいねは左半身、みおは右半身と言った方がいいのか。……いや、生足じゃない方も生足に近いけどさ。
個人的な見所としてはみおの集中力を削ぐからとペン様をブロックしたあいねか。あとはサンドイッチを受け取ったときのみおの笑顔。迷子になったかもしれないと焦ったときと飛び込む前のみおの表情。そのあたりかな。