アイカツフレンズ! 17話

白百合さくや登場。思ったより電波キャラかと思ったがキャラを作っている系で、同じゴスロリ系のユリカ様タイプか。占いはアストロダイスかあ、こういう場合大体は水晶球かタロットだけどこれは珍しい。てか初めて見た。
人見知りみたいなことを言っていたけどあまりそれは感じなかったかなあ。まあその表現が強調されても鬱陶しくなりそうだからこれでいいのか。忙しい相方は姉か妹かはたまたイマジナリーフレンズか。将来的にフレンズ組まないとだし、イマジナリーはさすがにないかな。
オーディションに関しては月見団子の食レポ、尺がなかっただろうというのは分かるけどあいねが成長したのかどうかは確認したかった。
ライブはゴスロリ系列の歌はどれも好きだったからやはり今回の歌もよかった。出だしはまさかのバッハ。管弦組曲第2番のポロネーズで、たぶん誰もが一度は聞いたことある曲。同じ第2番ならバディネリの方が有名かもだけど。そして毎度のことながらゴスロリ系は舞台も凝っていて、今回は占いらしくホロスコープ。見ごたえがあったな、うん。