アイカツフレンズ! 18話

今回はおばけに怯える舞花や「幽霊いたんかよ!?」などがあるが、やはり「ココ、お前が司会やるんかよ!?」の衝撃が一番だった。目を「><」にして張り切っている姿は可愛い。
さくやの双子の妹か姉っぽい雰囲気のキャラがいたな。さくやの隣の席もあいていたし。席があいていたことからイマジナリーフレンド説やさくやが二重人格説も捨てがたいがフレンズというユニットの性質上二人いないとどうにもならないからなあ。
ハニーキャットは二人とも可愛いくて、特にエマのお姉さんぶりがその時々で光っているのがいい感じ。
で、あいねは初めての大舞台にかなりプレッシャーを感じているようで、そこをどう乗り越えるかの描写はこの作品ではかなり重要なところになりそうだけど、みおと友達の配分をどのぐらいにするんだろう。あまりそれら依存でもよくないし。