遊戯王VRAINS

遊作の初代エースモンスター、ファイアーウォール・ドラゴンって出番が本当に少ないけど、今回明らかになった特殊能力が凶悪すぎた。てか、強すぎてOCGで猛威をふるって主人公のエースモンスターなのに今現在制限カードになっていたとは。主人公のエースモンスターが規制されるのは初めてだとか。なんかプレイヤーの間ではさっさと禁止にするかエラッタしろと言われているぐらいやばいとは……。そりゃアニメで使いづらいわな。
そしてなんか閃刀姫とかいう遊戯王とは思えない萌え系のカードが増えていてびっくり。何も知らないで見たらたとえばブシロード系とかの他のカードゲームのイラストだと思うよ。しかもその閃刀姫デッキは現環境ではものすごく強くて優勝デッキも多いとか。