プラネット・ウィズ 11話

今回と次回最終回はエピローグでありながら、この作品のテーマを直球に描いている感じだね。「愛」であり、「愛」を与え受け入れるために必要なものが「赦し」ということ。
復讐者であった主人公が復讐相手を赦す、これは今回の宗矢と銀子でもあるわけで、銀子が宗矢と同じ名字を名乗っていたことで宗矢を家族として受け入れることを最初から銀子が考えていたことは分かっていたけど、今回ようやく宗矢がシリウス人の間違いをリエル人の姫である銀子に赦してもらい、そのことを宗矢自身が受け入れたことによって、初めて二人は本当の姉弟になれたってのがよく分かるいいシーンだった。
でもね、一番の衝撃は美羽と晴海にS属性が芽生えていたこと。