少女歌劇レヴュースタァライト 12話(最終話)

うーん、これまではわりと分かりやすかった感じだが最後はちょっと抽象的すぎたかなあ。エピローグ的なところも駆け足だったしあと1話必要だったという印象。まあ、あまり長々とエピローグを描くのは蛇足という考え方が往々にしてクリエイターにあるのは承知しているけどさ。
とりあえずキリン大勝利ということだろうか。かなりメタ的な存在である感じだが。なんというかこの作品をシナリオと考えて、TRPGとしてこのシナリオを何度もプレイしているプレイヤーというか。うまく言えないけど、何度もリセットできる観測者と言えばいいのか。
とにもかくにもウテナ的作品としては比較的分かりやすかったと思うし楽しめたかな。