ガンダムビルドダイバーズ 25話(最終話)

あ、最終回なのか。4クールかと思ってた。そしてサラが思った以上に武装神姫というかフレームアームズガールというか。コーイチとシバの技術力が半端ない。てか半分変態だ(`・ω・´)
マギーさんとか主要キャラのリアルが全体的にアバターと雰囲気変わらなかったな。さすがにタイガは違うが雰囲気が同じだし。ロンメルがいなかったのが残念。ビルドダイバーズと部下が戦うときに思わず女言葉が出ていたから中の人は女だと思っているけど確かめられなかったなあ。もしかしたらロンメル隊ってロンメルが女医か看護士で、リアルで自由に動けないとかいう隊員は患者なのかもしれない。そういう職業だからオフ会に出られなかったという可能性が。前向きに考えれば2期のためにあえて伏せたってのはあるけど、ビルドダイバーズは視聴率がかなりひどいようだからはたして作られるかどうか。サラかコーイチ妹のフミナ的ガンプラのためにOVA的なものはやるかもしれないけど。
個人的にはわりと好きだったな。わいわいネトゲをやっている雰囲気がよかったのかもしれない。このノリで2期をやってほしいところだが。
そしてモビルドールサラは売れまくっているようで。試しにamazonを見ていたら2倍の値段になっていた。