うちのメイドがウザすぎる! 1・2話

とりあえずメイドがウザすぎるというよりミーシャが可愛すぎるということで。
メイドはあれか、片目を失って(視力の極端な低下かもしれないけど)戦闘機に乗れなくなって自衛官を辞めたとか? 女性の筋肉がこれでもかと描かれるのは珍しい気がする。
これはあれだ、面白いな。動画工房の作画とミーシャの可愛さだけでも戦えるけど内容も結構面白い。今期の中ではわりと当たりの部類なのではなかろうか。
そしてEDの筋トレ映像が妙に面白かった。
なんか言葉のチョイスが一部でアレだと思ったら初出はピュア百合アンソロジーだったとか。その雑誌が休刊になって月刊アクションに移ったとか。2話のエンドカードがメイドラゴンだったのは同じアクション連載ってのからか。