ゴブリンスレイヤー 4話

やっぱりTRPG和マンチプレイという感じだな、GMが困るやつ。水の圧力でウォーターカッターという発想ができるのは現代人じゃないとなかなか難しい気がしないでもない。やる夫系だと許されるけど商業作品となるとちょっと強引かも。
魔法まで使えるとかもはやオーガというよりデーモンに近いな。トロールみたいな再生能力まで持ってたし。まあTRPG的に考えるとこのレベルのパーティーでは最初から太刀打ちできないボスという感じだね。ウォーターカッターのスクロールがあるから出せるみたいな。
それにしてもドワーフは精霊魔法っぽいのを使えるのか、これは意外だった。そしてゴブリンスレイヤーさんは搦め手を使わない単純な戦闘力だと弱いのかな。
なんとなくだけど、この作品が最終回を迎えるとしたら、ゴブリンスレイヤーが死んで神官がゴブリンスレイヤーの名を継ぐという感じがそれっぽく思える。