軒轅剣 蒼き曜 8話

少女皇帝のおそらく異母妹登場。例のキャラが母で反乱の意思が明確。ショウの出世速度に焦ってる偉い人もいるしこれはもう内乱待ったなし。
そしてネイ、捕虜としてどう扱うのかと思ったらおそらく内緒で家に連れ込んでいる? これは完全に火種になりそうだ。
もうどうあがいても悲劇しか待ってないよなあ。日本原作だったらなんだかんだで最後はハッピーエンドに近くなるだろうと安心できるけど中国原作だとマジで悲劇で終わりそうだ。
そして黒火?の鎧。聖闘士星矢みたいな装着になりそうかと思ったらどちらかというとロボットの合体に見えた。まあそんなことよりサソリ型ロボがアメンボみたいに軽快に水上移動することが衝撃的だった。