転生したらスライムだった件 16話

サービス回だったな。というかミリムさんお尻丸出しにしか見えない。
ガビルあっさりと合流したな。なんというかガビル外伝的みたいに要所要所でワンシーンだけ挟むみたいな感じになるかと思ってたよ。そのワンシーンは大抵ガビルだ大ピンチってシーンとかそんな感じの。そして妹リザードマンたちがもはやリザードマンの外見じゃなくなるとは……いや、可愛いけど。今までで一番劇的な変化な気がする。
ミリムは相当強いっぽいが、このテのキャラは味方になると肝心なところで活躍できない宿命。搦め手にものすごく弱そう。大抵の搦め手は力技で対処できそうだけど、同格の魔王相手には力で勝っていてもいなされそうである。個人の戦闘ではミリムが上でも戦略上の勝利は奪われるみたいな。
風呂ではさらにサービスシーンがあったけど、そんなものより黄色やら赤色やらの小さなリムルスライムが気になって気になって。あひる隊長みたいな風呂の遊び道具みたいなものだろうか。それとも本物のスライム?