エルドレインデッキ18個目 ケンリス門デッキ

今更ながらケンリスを使った門デッキを作った



土地の配分が難しい




WCを使わないと入手できない神話レア。人間なのに5/5とかいうマッチョボディ
とにかく赤の速攻、白の回復、黒のリアニが強い。巨像や羊を速攻(巨像にはトランプルがつく)で走らせることができるのがえげつない。特に巨像は門が揃えば0マナで出せるわけで。ライフ回復もマナの豊富な門デッキなら平気で1ターン15点回復とかもできる

まあ門デッキの常として序盤は何もできないし、序盤のうちに成長のらせん、迂回路、燃え立つ門、ギルド会談を引けないとかなりつらいのでとにかく不安定
序盤の相手の攻撃を凌いでギルド会談が打ち消されたり壊されなかったらほぼ勝ち、ギルド会談が出せなくても巨像と羊を複数引ければゴリ押しできる

ケンリスの登場でスタンダードな門デッキから強化された感はあるけど、それでも弱いものいじめデッキから抜け出せてはないかなあ

……どうでもいいけど巨像って巨人じゃないんだよね
一度王国まといの巨人で吹っ飛ばして、その後王国まといの巨人がデッキからそっと抜けた