ネクロアウイルス解禁

・3作目


 というわけで、Plague Incの3作目完成。週1ペースにはそろそろ限界を感じる。
 今回は前2作と比べると全体的に地味なのは否めない。バクテリアと基本的に同じだし仕方ないね。コメント見ていて思ったのは、ひょっとしてソードワールドって2.0になってファンガスいなくなったとか? 基本的に90年代のTRPGしか分からない。
 あとはラストオブアス。PS3持ってないから内容知らないんだけど、感染者が襲うって話は聞いていた。今回の動画でコメントにあがるということは、原因は真菌ってことなのかな?

・ネクロアウイルス
 今日起動したら、3週間ぶりぐらいにアップデートされていた。
 そして、ついにネクロアウイルスが解禁。何回かやってみたけど、今までと全然違うタイプだから、これまでの攻略方法が通用しないで難しいな。なんとか、EASYで1回クリアはしたけど、それもギリギリだった。とりあえず、もう少しEASYで慣れないと、とてもじゃないけどノーマルをクリアできないだろうなあ。
 しかし、日本語化はまだ先なのかな。シナリオモード、カスタムシナリオモードがいまだに解禁されていないし。日本語化されるとしたら、英語版が完成してからだろうし。

・PCゲーム
 最近気になっているのはbanishedというゲーム。動画を2,3見てみたけど、なんか面白そうだ。