PlagueInc:Evolved アップデート

・早期アクセスバージョン6
 タイトル通り、アップデートされた。
 今回のアップデートは公式シナリオの導入。シナリオごとに決められた条件でクリアを目指すというもの。
 一番最初のシナリオは黒死病で、一部の症状を最初から取得していることによって危険度や致死率が一定以上ある状態でスタートし、かつ退化させることができないため、これまでのような潜伏プレイが不可能というもの。

・お嬢の奮戦記
 遺伝コードなしハードネクロアウイルス、うん、クリアできない。Z COMが強くてねえ。
 うん、分かってるんだ。コウモリ2を取得するDNAポイントが足を引っ張っていること。DNAポイントは症状やゾンビ強化に注がないときついんだよね。でも、コウモリ2を取得しないとレミリアでやっている意味はないという。
 で、黒死病解禁。これは黒死病を先にやるべきか。
 でも、ちょっとやってみたけど、遺伝コードなしがこれまたきつそうな感じ。たぶん、ベリーハード遺伝コードなしの動画はいつものごとくあがるだろうし、日和ろうかなあ。
 ノーマル遺伝コードなし、ノーマル遺伝コードあり、ハード遺伝コードあり、のどれかでプレイかな。たぶん、ノーマル遺伝コードなしが一番順当か?