面白いゲームないかなあ

積んでるゲームがたくさんあるのに、いまいちモチベーションが沸かない。
 何かわくわくするようなゲームをプレイしたいという気持ちが最近強い。あ、PCゲーム限定で。

 やっぱオープンワールドがいいかなあ。
 と思ってベセスダゲームをやろうとするが、PC買い換えた影響で再構築の必要が。で、MODが多すぎて、もはや何を入れるべきなのかわけわからん状態になっているという。
 特にskyrimは一周クリアしただけだし、そのときはほとんどMODを入れていなかったわけだけど、MODの多さに圧倒されてプレイする気力がなくなるという。いや、バニラでやれよって話だけど、バニラではプレイする気がないという。なんというわがまま。

 ただ、オープンワールド系は単調さがあるところがネックでもある。
 FarCry3はどこも似たような景色だし、それはFarCry3に限らずベセスダゲームも結構似たようなところはある。アサシンクリードとかFarCry3とかは基本戦闘ばかりで、その戦闘も気が抜けないから、逆に飽きてくるんだよなあ。
 ベセスダゲームは個人的にかなり好みだけど、戦闘が面白いかと聞かれたら「うーん」となってしまうし、特にskyrimfalloutはかなり好きなんだけどね。銃を使えるし。

 なんてーか、現代日本を舞台にしてGTAみたいなゲームがやりたいなあ。
 あとは、戦闘が面白いやつ。RPGなら、戦闘が始まったらいきなりターン制になってもかまわない。
 オープンワールド違うけど、ちょっと前に東方玄夢妖譚ってのを買ってちまちまやっている。ロマサガ+ペルソナみたいな感じ。東方要素はほぼなしだけど結構面白い。ただ、毎回中ボス相手に詰まる。今は中ボス倒せないで積みゲーに。そういや、らんだむダンジョンも最序盤で積んでるな。要は飽きっぽいということか。