STEAMローグライクセールのお勧め

4月27日午前までやっているセールなので、取り急ぎ。

 今回のセールで買った『Risk of Rain』がかなり面白いのでこれを書いているわけで。
 まだ1時間弱しかプレイしていないけど、これは確実に面白い。
 ローグライクのアクションゲームで、プレイ自体はシンプルだけど、ローグライク特有の
ランダム入手アイテムによって攻略難易度がかなり変わるのが一喜一憂できて熱い。



 解説動画を一つ紹介。これを見れば大体のところがつかめる。
 現在75%オフで245円なので迷わず購入してOKだと思う。

 その他では、『Don't Starve』『FTL』『Crypt of the NecroDancer』が僕が持っている中でお勧め。ネクロダンサーは最近正式リリースしたことで25%オフにしかなってないから、今回は見送ってもいいかも。
 僕が持ってない中では、『ISAAC』『Rouge Legacy』あたりが定番で評判いいかな。


 話は変わるけど、ワークショップのMOD有料化が色々気になる所。問題が多々発生しそうで。あるMODで◯◯というMODが必須の場合、片方が有料で片方が無料だとややこしいことになりそうだ。有料化ということで、MOD製作者にサポートの責任が出てくるところも問題が大きくなる可能性があったり。まあ、そこらへんが面倒な製作者は有料にしないだろうけど。