2018-11-25から1日間の記事一覧

アニマエール! 7話

チアショップってのがあるのか……。商売が成り立つほどには需要があるってことだよね。日本にもチア人口がそれなりにいるってことかな。まあ、何にでも専門店ってあるよね。 そしてついに赤い子が動く! ……予告でもう仲間になっているけど。

うちのメイドがウザすぎる! 8話

一度高級ホテルのスイートルームとかに泊まってみたいものだ……一人で泊まっても絶対備え付けのものを持て余すけど。そもそもそんな金ないけどさ。 それにしてもミーシャとみどりのコンビがなかなかいいな。相変わらずミーシャは小学生にしてツッコミ性能高い…

ゴブリンスレイヤー 8話

ゴブリンスレイヤーの師匠がゴブリンっぽく見える。なんかハーフリングだとか。 そして鈴木土下座衛門登場。分解光線を持っているあたりソードワールドのバックベアードっぽくはあるけど。センス・ライもファリスの神官魔法を思い出すし。まあ他のTRPGで…

SSSS.GRIDMAN 8話

まさに勇者ロボ。もう特撮ヒーローじゃなくてロボットだよね。ソルグラヴィオンの合体シーンみたいなところもあって笑った。 キャリバーたちが一般人に認識されているようになったのがなぜか気になる。アレクシスがそうしたのか……。いや、そもそも六花母も気…

風が強く吹いている 8話

主人公が荒れる回だけど、女子高生にあたっても周囲の注意で我に返る理性はあるし、その仲間が主人公に対して冷たく当たることなく対応しているから安心して見ていられる。ここらへんはキングでも感じたこと。 やっぱこういう展開は周囲にその苛立ちをしっか…

アイカツフレンズ! 33話

まあ予想通りの展開なので特に言うことはない。 とりあえずカレンさんが楽しそうで何よりです。