鋼の錬金術師

( ゜Д゜)ポカーン

いや、なんか怒涛の展開でもう。薄々想像はしていたけど、ロゼ、本当にレイプされてたのか(´Д`;) 子供の肌の色とか、出産できるまでアニメ内で月日は流れていたのかとか気にはなったけど母乳与えているっぽいシーンもあったし、あそこまで匂わせるような発言していちゃあなあ。失語症にまでなったんだし。そして、あのときロゼを守ろうとしていた子供たちは((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル… まあ、あの授乳シーンがフェイクという可能性もあるけどね。単に噛ませているだけで、実際には哺乳びんとか。そうする意味は見つからないけど。ふしぎ遊戯だったら、レイプがフェイクだったということは物語上で一応意味があったけど。

大総統、結局ホムンクルスだったのか。プライドってことだろうな。大総統の悪っぷりが駆け足過ぎた感はある。まあそれも、マーテル惨殺の前にかすむわけだけど。つーかマーテルの血で血印が流されないかちと不安だった。そして誰が後片付けを(´Д`;)

ちょっと疑問なのは、国歌錬金術師を暗殺しようとしたマーテルと一緒にいた、っていうか連れ込んだと見られるアルが全くおとがめなしというところ。大総統が言ってたみたいにマーテルに脅迫されたということにされているのだろうか。そこら辺の説明がもう少し欲しかったかな。亡き兄の恋人、忘れ形見に入れられた遺髪、ホムンクルスの弱点との流れはかなりよかった。そして、ライラはやっぱダンテが身体乗っ取ってるのかね? つーかエド、あっさり納得しすぎだよ。

基本的にアニメの規制は反対だけど、子供が見る時間帯でこういう展開はあまりよろしくないと思う。ロゼのことはお子様には分からないだろうけど(今の子供なら分かる子もそれなりにいるか)、グロはああもする必要ないわけで。グロも話の展開的にある意味当然の流れだけどさ。結局時間帯の問題だわな。いや、子供にこういうのを見せてはまずいという意味ではない。むしろ、そういうのを全く見ないで育つ方がよほど怖いと思うし。ただ、規制が厳しい昨今であんまやってほしくないのさ。PTAとか騒いでますますアニメに規制の網がかかったり、どさくさで児童ポルノ法が2次元に適用されたら目も当てられない。

そういや、なんかラグナロクでも凄いことやったんだってね。幼女輪姦とか。ネタ的にはこちらの方がかなりまずいけど、それでも深夜だからまだ。いや、よくないけど。昔WOWOWでやってたアニメでも悲惨なレイプがあったっけ。僕は直接見てないから時間帯知らないけど、異世界に迷い込むやつで。普通のアニメや漫画だったら何らかの特殊能力とか身につけるのが普通だけど、そのアニメではそんな都合のいい展開なわけなく、主人公の男は半分奴隷の少年兵としてこき使われ、ヒロインはいきなりレイプされるとかで。リアルというか、普通に考えるとそれこそレイプは日常茶飯事の出来事だから(アメリカだけでも数秒に1件起きているんだったっけ、確か)、アニメとかでそういうのがない方がむしろ変なんだけどね。まあ、そういうのを匂わせるアニメも少なくはないけど。最近の有名どころではリヴァイアスか。ただ、悪党に捕まって何もされないことが日常茶飯事なのがアニメ。でもそういうファンタジーはアニメだから許されるわけで、むしろアニメでそういう暗部をリアルに描かれても夢がないというか。僕の個人的な考えだけどさ。

つーか、話がまとまらない上にさらに広がりそうなので打ち切る。とりあえず、ここまでやったからには最後まで突っ走ってほしいものだ。