SRC

あれだ、リレーなんざ目的によっていかようにでも。まずは作り手側が楽しめなければ意味ないと思うのが僕的意見。他人がプレイして面白いものを作ろうと思って自分たちがやりたいことをあまりにも抑えつけるのはナンセンス。金とる商業ゲームじゃないんだし。ぶっちゃけ、自分たちが楽しめればそれでいいとも思うけど、もちろん他人がやることも最低限考えないと仲間うちでも楽しめないものができるわけで。

最初にどういうコンセプトで作るかだね。超オリロボなんかは、ストーリー性なんざないも同じで普通のプレイヤーにはつらいところがあるかもしれない。これはもう、僕の考えた超無敵ロボが獅子奮迅のすっごい活躍をするぞ、ってコンセプトだから。まあ、厳密に言うとリレーシナリオとは少し違うっぽいけどね。オリジナルものでストーリーも他人に見せられるだけのリレーをきちんと作るのは相当しんどい作業だと思う。