デュエルマスターズ2

病室とかでぼーっとしていることが多いので、暇つぶしにσ゜Д゜)σゲッツ!! 情報まったくなしで買ってみたら大当たりだった。カードゲームなんだけど、ルールが簡略化されたマジックって感じ。なんか用語とか色とかマジックのパクリなんじゃね、やばいな、とか思ってたら、マジック製作チームが作ってたのね。

ルールが結構単純なわりには、バランスがよくてかなり面白い。インスタントやインタラプト呪文がない、デッキの枚数は40枚固定ということもあってマジックに比べて戦略の幅とか色々劣るけど、それを差し引いてもかなり面白い。青、このゲームでは水文明のカードが一部ちょっと強すぎるけど。やっぱドロー加速は強いよ。

つーわけでマジでお勧め。