オリンピック

北島すげー。

福原愛の叫び、卓球界の常識だったわけね。彼女の試合しか見てなかったから分からなかったよ。で、敗退は残念。ベスト8までには残ってほしかったな。でも、まだ15歳。この先いくらでもオリンピックのチャンスはある。

体操個人、団体で緊張切れちゃったかなー。残念。

で、いつも思うけど、日本の女子選手と違って外国の女子選手は美人が多い。特に東欧。体操とかはそれでだいぶ得しているんじゃないかなー。シンクロでロシアが万年1位なのもそれが絶対影響している。本当に圧倒的な差がない限り、やっぱ美で加点したくなる。ついでにどうでもいいけど、逆にAVとかの下半身業界は、日本は美人が多い。外国だとそういう業界にいく女性はごく一部をのぞけば二軍三軍級だけど、日本の場合は可愛い子や美人もそういう業界に行く。