ギャラクシーエンジェル

新フォルテ何者Σ(゜ロ゜) 挿入歌とか歌ってるし。楽屋落ち系かな? つーか4期はフォルテの扱いが散々だ(笑)

Bパートはウォルコット万歳。ちなみに、ウォルコットはアニメオリジナルキャラなので版権関係の都合で漫画やゲームに出せないという複雑さ。ノーマッドも同様の理由でアニメ以外では使えないとか。著作権って難しい。

ウォルコット(55歳)は、昔は凄かったんですよ。切れ者で「超新星の白き狼」という二つ名を持っていたほど。ちなみに、若い頃は今のエンジェル隊の前身(フェアリー隊だったかな?)の指揮官をやっていて、ミルフィーユと瓜二つの子と友達以上恋人未満の関係で結局彼女が除隊してから会っていない。2期で、その彼女(どっかの市長になってたんだっけな?)と再会するとかいう切ないエピソードがあったり。他にも銃の腕前は健在。2期か3期でフォルテを助けるシーンとかあった。それが今は・゜・(ノД`)・゜・

ま、Bパート最大の見所はエンジェル隊のパジャマ姿なわけで。食欲旺盛なヴァニラ萌えなわけで。豆腐をダイビングキャッチする中佐が次点。そして、スーパーの店員さん、エロゲーとかに出てきそうな容姿だと失礼ながら思った。

ちなみに、でかくなったちとせの「バーンとやっちゃいました」は2期のミルフィーユネタ。あと前回書き忘れたけど、鍋の話でミルフィーユの昔の回想シーン、録画している人は要チェック。ランファの胸元に白い布がなくて谷間が丸見えなのさ。地上波にいくにあたって修正されたわけ(つまりは2期以降白い布が)。フォルテもそう。

さらについでに先週の量産型ノーマッドの勇姿。特に水陸両用が似合いすぎて笑える。