オリンピック

なんか金メダルラッシュが凄い。柔道が凄すぎる。まだレスリング、室伏、マラソンソフトボール、野球あたりが控えていることを考えると、東京オリンピックの16個を抜くかもしれない。

アニマル浜口もあれだが、彼に限らず太鼓とかを応援でドンドン鳴らさないでほしい。日本の応援って騒がしすぎるんだよなー。鳴り物がさ。日本のプロ野球メジャーリーグみたいな。絶対、他の国の応援団にとって迷惑だって。

しかし、JOCも大変だね、メダルの報奨金。まさに嬉しい悲鳴ってやつか。金で300万、銀で200万、銅で100万。団体競技だと全員にってのを今日知ってビビった。野球だと24人だから、万が一(って言い方はアレだが)金メダルを取ったら7200万! まあ選手の活躍によて、報奨金以上のプラス効果があるだろうから痛くも痒くもないんだろうけど。