仮面ライダー剣

三上の話、2話使ってまでやる意味ってあったのかな。三上と瓜二つってことに何らかの意味があるとか思ったら何もなさそうだし。つーか、記憶を失うのも取り戻すのも安易なのがどうも。ジョーカー、切り札ってのを必要以上に連呼しただけで。

チベットからの贈り物に、橘さん、百万ドルの笑顔。嬉しそうだ。すっごく嬉しそうだ。

そして、蛇アンデッド弱すぎ。タイヤキ鉄板で苦しむカテゴリーQ。アンデッド、人間で十分倒せそうな気がする。とどめは刺せないとかいう設定っぽいけど、それならアンデッドが他のアンデッドを倒せるのかどうかとかいう疑問も。まあいいや。孔雀なギャレンブレイドもそうだけど羽がついている以外あまり劇的な変化はないんだよね。そして、トンボ、キツツキ(これが寂しい)、ホタルとかいう弱そうなコンビネーション。絵的にはガンダムっぽいとか思ったり。

次回予告、嶋さんの犠牲は無駄だったのか。まあ、いずれここぞって所で心の声みたいな感じで登場するだろうけど。恋人がらみで。恋人を攻撃しそうになるとか。にしても、橘さんはいずれ睦月に殺されそうだ。それがきっかけで睦月がカテゴリーAの支配から脱出するとか。少なくとも、橘さんは最終回まで生きていないだろうなあ。ついでに、アンデッドを封印すれば封印するほどジョーカーは強くなるとか言われてもさー、上級アンデッドを結構封印している現状で苦戦しているカリスを見ていると大したことないんじゃとか思ったり。タイヤキ鉄板でダメージくらう蛇相手に苦戦しているようじゃ。