オリンピック

女子マラソン、野口が金メダル万歳。かなり過酷な状況だったらしく。生中継でどっかの選手が嘔吐しているシーンがそのまま放映されたりとかのハプニングがあったりも。他の二選手はメダルには届かなかったものの入賞を果たしたわけで。これで金が13個、日本オリンピック史上同率2位か。

室伏、惜しい。でも大舞台に弱い人が銀までいったのは凄い。北京では金をば。で、やっぱハーフだったのね。あの彫りが深い顔立ちは日本人離れしているもんなー。母がルーマニア人か何かだっけ。

女子レスリング、これを書いている時点では決勝戦手前。アニマルの娘だけ決勝戦にいけなかったのは、きっと父のせいだ。なわけなく、確か浜口の階級が一番選手の層が厚かったんじゃなかったかな。それは48キロ級だっけ? にしても、レスリングはめまぐるしく動くので得点がわけわかめ。よく点数間違えてたり判定をビデオで確認したり。ビデオ確認をその場でするってのはいいね。ついでに、日本人の女子レスリング選手は男にしか見えないけど、他国の選手はきちんと女性に見えるんだよなあ。外国人女性選手も日本人選手と同じく凄かったのは女子の一番重い階級だけな気が。それにしても、外国のスポーツ選手は美人とかいるんだよなあ。なんで日本は、うーん。本当、あからさまに違うんだよなあ。女子体操の外国人選手とかかなり美人ぞろい。