オリンピック

レスリングの笹本の判定、ひどすぎる(´・ω・`) もっとも、僕はルールを毛ほども知らないので、解説の人たちの言うことを鵜呑みしての弁だけど。でも、足に手をかけるのが反則なら明らかに反則だよなあ。確認のビデオで映ってるじゃん、節穴かよ。昨日といいレスリングの審判陣のレベルの低さがあまりにも。
まあ、相手が王者だったことと、それと白人だったことが大きいんだろうなあ。所詮オリンピックは白人のための祭典なわけだし。だから、あからさまに白人有利に判定されることが多々あるわけで。こればかりは仕方ない。
シンクロは銀でしょうがない。ロシアがあまりに完璧すぎた。素人目で凄いって分かるもんなあ、ロシアの演技は。
メダルの総数は歴代1位になった万歳!! とはいえ、ぶっちゃけ競技数が多くなったから増えて当たり前なんだよね。いや、当たり前とは言わないけど比較すること自体間違いな気がしないでもない。