SRCシナリオ感想

久しぶりにプレイした。未プレイなのがたまってるよ、たくさん(´Д`;)
で、今日はSADAMEの5話。
僕も妹探しの旅に出てー! いや、かなり違うだろうけど。猫万歳。脳味噌がゆだりました。
戦闘は、なんか新顔の雑魚が硬いなーとか思ってたら、それぞれ耐性と弱点があるのね。こういう雑魚の方が戦いがいがあっていいね。
新規キャラがたくさん出てきて驚いた。ダンガイオーと獣戦機(ただし単機)、ゲッターが元ネタ。一気に新キャラ8人Σ(゜ロ゜) 個人的にゲッターが好みだ。そして、変形先とかも含めてユニットの種類が増えたのに、修理装置持ったユニットがいないのが微妙につらい。残SPがり経験点に反映されるから、あまり精神コマンド使いたくないのよ。そうそう、シルヴァーウォルフだけユニットアイコンがないのはなぜだろ? ちなみにフルパックをDL。アイコンに(N)が抜けてる。
聖槌後のMAPはかなりいい感じ。おお、それっぽい、と思った。そしてエピローグでも新キャラが数人。今回唯一の不満は、この5話で初めて登場する人物が10人以上いることか。いくら図鑑があるとはいえ、正直わけわかめになってしまった。新キャラが登場するのがメインになるだけの話の削減、戦闘の駒の増加、初期からのキャラ参入などの目的があるんだろうけど、下地がある版権ものならともかく、オリだときつい、やっぱ。で、図鑑を見て思ったんだけど、ライナの「亜」人ってのが非常に気になる。そしてダンガイオー部隊って退魔部隊なのかΣ(゜ロ゜) そして、美園、愛してる。
おまけ:どうでもいいけど、メアの目がDearSのレンみたいに見える。