オリンピック

シンクロ、ロシア強いなー。音楽CDのトラブルがあった後でも完璧に演技をこなす精神力は凄い。もっとも、演技の順番に不満はあるけれど。ロシアが凄いことは周知の事実だから、先に演技する日本がどれだけ凄い演技をしても10.0はまず出ないんだよね。体操とかでも最初に演技する選手は不利だって言うし(基準にされるので高い点数が非常に出づらい)。演技をする順番ってどうやって決めてるんだろ?

アヌシュ選手、逃げ切る気満々だ。そんなに潔白を主張するならば、どうのこうの言う前に尿を出せって感じだ。つーかさ、提出期限までに尿を提出しなかったんだから(しかも委員が4時間延長して待ったのに)、その時点で金メダル剥奪でいいじゃん。選手本人が現地入りして弁明って何それ? みたいな。

残る競技でメダルを期待できるのは、テコンドーぐらい? 400mリレーは絶対無理だし。男子マラソンもあまり話題にならないということはメダルが期待されていないんだろうし。

とりあえず、北京ではメダルが激減するのは間違いないから、残りの試合でもメダルをいくつか取って欲しいな。アジアカップですら、宿泊施設にまで露骨に妨害工作した中国だから、国の威信をかけた五輪でどんなことをしでかすか怖い。選手の身の安全が本当に心配だ。食材とかにも十分注意して欲しいね、4年後は。こっそりドーピングでひっかかる薬とか混ぜられかねない。