オリンピック

テコンドー、1回戦敗退か(´・ω・`) 相手が悪かった、前回シドニーの金メダリストだもんなー。当時の階級は違っていた可能性もあるけど、前回の金メダリストと銅メダリストが1回戦で当たるってなんだかなあ。相手が決勝まで進めば、敗者復活戦で銅メダルの可能性はあるか。テコンドー協会がもめていてロクに練習できなかったってのも可哀相だ。マスコミもかなり騒いだし。ま、そんなの吹き飛ばせるだけのメンタル持ってないといけないだろうけど。
そういえば野球、五輪からなくなる可能性があるじゃん。本当になくなったら滑稽だな。金メダルが名実と共に夢と消える。
アヌシュのドーピング疑惑、日本必死だな、って思われるのがイヤだ。向こうが全面的に悪くても印象がね。それにこっちはイエローだし。正直、日本人じゃなくて白人だったらもっとスムーズに事が進んでいたと思う。IOCの対応がもっと迅速になったか、もしくはハンガリーのオリンピック協会がもっと積極的に動いたか。イエローに金は渡したくないって意識は少なからず確実にある。