お姉チャンバラ

シンプル2000シリーズから最近発売されたもの。正直、企画の発表時点から地雷ゲームだとばかり思っていたけど、ネットでの評判がかなり高いので、思わず買ってみた。ちなみに大きなゲームショップではわりと売り切れてるので注意。もう50%近く消化したようだ。出荷数はもちろん少ない。
簡単に言ってしまえば、露出度高い姉ちゃんが、刀で三国無双のごとくゾンビをばったばったと斬りまくるゲーム。まったくもってシンプル。ゾンビを斬るととにかく血しぶき飛びまくり。足だけになってもゾンビは攻撃してくる。だからCERO18。エロ要素は薄いので注意。露出度高いし、コスによってはパンチラとかあるみたいだけど、そんなの全然見ている余裕ないから。とにかく敵が多いので、斬って斬って斬って斬りまくる。返り血を浴びて徐々に赤く染まっていく姿がいいね。
うん、なかなかいける。もちろん、所詮2000円なので不満点は数多い。とくに、ステージが長いのに途中セーブできないのはかなりマイナス。MAPも見づらいので迷うし。でも値段以上の面白さはある。地球防衛軍には届かないまでも、それに次ぐぐらいのシンプルシリーズの当たり作との呼び声が早くも。同日発売のバーチャより熟れているのが笑える。興味ある人は、見かけたら即購入でいいと思う。値段安いから、失敗しても痛くない。フルプライスで地雷ゲームが多い中、よく頑張っている。