爆裂天使・最終回

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

こんな感じだった。なんか4人ほど生死不明なまま終わったんだけど。いや、ただ生死不明で終わるのら一つのパターン。でも、メグが勝手にその死(確定じゃないけど)を乗り越えて、いきなりこんなシーンで唐突に「完」とやられても。案の定、爆裂スレではぷち祭り状態に。擁護がまったくないのがある意味笑える。最後にジョウとセイが崩れたビルから現れて場面転換→数ヵ月後、再び4人の天使が集い、ついでにレオンと大阪女もその場にいて、相変わらず恭平はコックとしてバイトしているみたいなワンシーンで終わらせれば、めっちゃありがちだけどここまで批判されることなかっただろうに。
恭平の出番、最初の一瞬だけ。単なる一般人がやっても違和感ない台詞だけ。中盤でジョウとのエピソードがあったんだから、もうちょっと何かしら出番があると思ってたのに、ここまで無視されるとは思わなかった。まさに名字の立場無を地でいってる。まあ、戦闘能力ない一般人だからスタッフも扱いに困ったのかもしれない。上に書いたありがちエピローグ案ぐらいしかもはや恭平出せないから、そういうありがちなラストはやめたかったのかね? このEDだと非難ゴーゴー出るのを分かっていてあえてやったのかも。ありがちEDだと話題に上らないとか思って。
まあ恭平の出番が削られたのは、あのレオン(だっけ?)とかいう整備士のせいだな。銃器を持って戦える、トレーナーを運転できる、しかもジャンゴを操縦することすらできる、裏の稼業にも通じている、とストーリーに絡ませやすい。大阪女がレオンに興味を持ったこともあり、恭平は出る理由がまったくなくなったわけで。問題なのは、レオンが中年で、視聴者からは共感を受けづらかったこと。スタッフは中年を活躍させた方が好みなんだろうけど。
今日の収穫はこの百合シーンだけか。