SRC

昨日書いたレシオ制、さすがに実装は非常にめんどそうなんだよなー。
考えたのは、頭抜けて強いキャラは2人までしか仲間にできないようにすればいいかなと。で、そのキャラの強さによって、出撃数に定められた数字をマイナスすれば。たとえば頭ひとつ抜けてるキャラは2、バランスブレイカーは5とかにして、その2人が仲間にいるときは10人出撃枠があるときは3人までしか出撃できないようにするって感じで。マイナスになるときは1人のみ出撃。強制出撃キャラは当然別枠で。もっとも、ある程度仲間の数が増えた段階でないとつらいし、そいつらを出撃させないでも出撃数が減ったままってのはアレだけど。
または、さらにめんどくなるけど、そういう強キャラのユニットクラスをレジェンドって感じで統一。最初に出すかどうか決める。2人まで出せることにして、後はさっきと同じ引き算で。レジェンドを出さなかったら、当然出撃枠は減らない。
そんなことを考えたりした。