冒険王ビィト

素直にダイの大冒険をリメイクして下さい。せっかくDQ8が出るんだし。
そんな感じ。OPに出てたでかいペンチを持ってた女性は萌えそうだけど(中の人がおんぷになるみたい)、ヒロインがいまいちだし、ああいう熱血一直線タイプ主人公は苦手だし、何よりテレ東だから萌えにも限界がある。あと、アイキャッチとEDがカード販促なのもマイナス。フリーザー兎だけ気になるけど、切ることにした。
それより、OPがかなりヘボい。EDの方がノリいいんだもんなー。スレイヤーズの第何期かで、急遽OPにする予定だったノリのいい歌をEDに、EDをOPに、となったときがあったけどそんな感じだ。
唯一気になるのは、レベルとかが普通に劇中で話題になること。フォーチュンクエストみたいな感じなのかな?