台風ネーミング

今回の23号はトカゲとかいう名前なわけで。日本の台風で、そういう名前がついているのは僕は初めて見た。伊勢湾台風とか、地域名が入ってるのはあるけど、固有名称は日本の台風には無縁だった気がする。アメリカのハリケーンとかだとジェーンとか女性名がつけられるんだよね。
そして、もし台風の名前をつける人がオタクだったらとかふと考えた。それに伴い台風実況板とかできてさ、
アナウンサー「台風能登が九州に上陸しました」
台風実況板「能登かわいいよ能登」×無数
アナウンサー「台風堀江の被害は拡大し、現在死者10人、行方不明者15人に」
台風実況板「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」×無限大
なんてなるのかなー、とか馬鹿なことを考えていた'`,、('∀`) '`,、