地震

最初の2回はちょうど外を歩いていたときなので全然気づかなかった。帰ってきて種運命の録画中なのを確認してTVをつけると地震速報が。その後、また揺れて今度は僕も感じた。なんかゆっくり揺れて気持ち悪かった。その後種が途中で切れたことを知りショックを受けつつも、まあ震度6強じゃ仕方ないと納得。それにしても、テレ東はさすがだ。地下鉄サリン事件でも阪神大震災でも放送を崩さなかっただけのことはある。
しかし、自然災害が多すぎて怖いなー。台風の上陸数も今年は半端じゃなかったし。浅間山も噴火したしね。避難グッズ、皆はきちんと準備してる? いつも枕元に貴重品と一緒に置いてる僕。今日は中身をもう一度確認したよ。