機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ようやくこの前の1時間スペシャルの録画を見ることができた。
とりあえず、イザークかわいいよイザーク。たぶん11話では彼が一番の萌えどころ。12話はMAがイカスね。あれを量産できればいい線いくんじゃないかなと思いつつ、きっと製造コストが高いんだろうなー。種割れって発動する人間の基準がよく分からない。コーディネイターじゃないカガリ種割れしたもんなー。カガリのは、単に最終回(かその手前だったか)の勢いとかかもしれないけど。
キラはなー。台詞が少なすぎる。もったいつけすぎて気に食わない。深みのあるキャラじゃないと思うのに。所詮キラだよ? みたいな。感情豊かに動く前作継続キャラと比べてキラとラクスの魅力が薄すぎるんだよなー。まあ、来週フリーダム始動するみたいだからそこでどうなるか。
しばらくはフリーダム無敵かな。核エンジン搭載されてる唯一のMSだろうし。セイバーはどうか知らないけど。とはいえ、いつか撃墜されないといけないと思う。……いや、それだと後継機が出てきたりしてさらに収拾つかなくなるかな? 撃墜時にキラが死ねば無問題だけど、たぶんキラは死なせないだろうしなー。重傷を負うか、それ以上にシンに後を託して自らは戦場から身を退くとかの方がありえるかな。
あー、カガリは結婚させられるな、間違いなく。オーブ代表が結婚するってよ、みたいな情報をアスランが人づてに聞いてどうのという話が絶対ある。