舞-HiME

碧の「〜精鋭だちよ」の台詞は風雲たけし城を思い出した。にしても、麻衣の帰還とか色々すっ飛ばしているのが気になる。
そしてバトロワかよ(´Д` ) 多いなー最近。そりゃ昔から使い古されてはいるけれども、ここ最近のバトロワものブームは異常だ。しかもチャイルドの性能差が著しすぎる。情報収集しか使い道なさそうなチャイルドはどうすりゃいいんだ。シスターも性格的に戦闘に向いていないし、デュランも正直弱い。命はそもそもチャイルドがまだ出てないし。それに、戦いあう理由がないし。いや、各人が戦わざるをえないような理由が出てくるんだろうけど。戦いあわないと世界が滅びるとか。
あとはチャイルドがやられたら、HiME本人は死なないけど、HiMEが大切に想っている相手が消滅するとかいうはた迷惑な設定。大切に想われた相手は大変だ。……闘神都市を思い出したのは秘密だ。あれは、戦いに負けると、パートナーがその対戦相手に好きにされるって設定。