テイルズオブリバース

うーん、なんか飽きた。いや、サブイベントを消化しているんだけど、おつかいが多すぎて。オークションは目当てのものが全然出ないし。そのたびに街の外に出てまた入るを繰り返すのはいらつく。せめて、すぐオークション再開できるようにしてくれよ。街を出るだけでオークション再開フラグたつんだからさ。ラストダンジョン出したら消滅するサブイベントが多いらしいから、今こなさざるをえないというか。つーか、本当におつかいはいい加減にしてくれ。
あと、宝箱の半分以上が食料チケットってのがしょんぼり。宝箱を開ける楽しみがなくなるんだもん。どうせまたチケットだろ、って感じで。エンハンスと武具継承もまるっきりいらない。武器とかはもっと単純なシステムでいいんだって。強さが見えづらくなったから余計なストレスがたまるだけで。ダンジョンで武器とか入手したら、普通はこれまで持っているのより一回り強いやつで嬉しいものだけど、それがまったくないのが驚き。ここらへん、どうにかならなかったものか。
戦闘自体はわりと面白いし、ロードの速さは素晴らしいんだけどね。声優もティトレイのぞいて素晴らしいし。勝平はなー、確かに場数踏んでいるしふまいとは思うけど、ティトレイみたいな役どころには似合ってるし。でも、もはや生理的に嫌なんだよなー。特に少年声をやるとTVを壊したくなるぐらいに。あー、でも乱馬や犬夜叉は適役だと思う。