移植・リメイクしてほしいゲーム

ヴァルキリープロファイル。これは本当に名作だった。でも、バグが最悪。中盤の経験値稼ぎのレザード・ヴァレスの塔、手ごわい雑魚と長い戦闘をこなして経験値稼いでいるときに何度フリーズしたことか。トライエースってバグ多いくせにセーブポイントが少ないんだよなー。このゲームのためにPAR買ったよ。どこでもセーブできるようになるやつ。それを使うだけで快適性が数十倍にアップ。マジで。
本当に面白いけど、いくつか不満点があったわけで。魔法使いの個性がまったくないのが一番かな。使い魔の外見が違うのと、ステータスがそれぞれ若干違う以外はまったく操作性が同じ。1人戦闘パーティーにいれば、それが誰でも変わらないんだよね。戦士系のキャラは戦闘モーション、装備できる武器の種類、必殺技が違うから個性があったのに。しかも大魔法セレスティアルスターが抜きん出て強いからこればっか使うことに。ますます個性がなくなる。キャラ専用攻撃魔法(+その大魔法)1つと、できれば専用補助魔法1つがさらにあれば文句ないのに。あと、戦闘スキルは戦士系と魔法使い系の違いが若干あるだけで皆共通なのもいただけない。キャラ専用スキルが3、4個でもあればかなり違うのに。
この改善でリメイクすればかなり売れると思うのになー。ついでにフレイアとSO3のロリレナスが追加されれば。