舞-HiME

なんか凄いことになってる。まさかあっさり拓海を消滅させるとは思わなかった。つーか、いくら複数相手とはいえ晶弱すぎ。むしろゲンナイ弱すぎ。まあ、命はバーサク状態ってのもあっただろうけど、シスターのチャイルドの能力でゲンナイがカラスに見えていたのかも。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1107563238_0024.jpg
((( ;゜Д゜)))<ヒィィィィィィ!?
これって萌えアニメだったはずだよね?
オロチみたいなチャイルド、登場の仕方から一瞬命のかと思ったよ。髪の長い槍みたいなものを持ったシルエットがあったけど、状況的にそのシルエットが碧とは思えないから最後のHiMEかな。会長かね? なつきかばったし。まあ、命はあれで死んでいるわけないなー。
それにしても、いまいち煮え切らないのはこの戦闘システムがよく分からないことなんだよね。どうやらHiMEの大切な人が死んだらチャイルドは出せなくなるっぽい。拓海が消滅してもカグツチ呼べたのは舞衣の拓海への想いがこの前の「重いんだ」発言で揺らいでいたからかな。それでも、きっと今の大切な人は楯なんだろうなあというのが納得いかない。それはそれとして、同じ人を一番大切な人と認識する可能性はいくらでもあるから、この戦闘システムはやっぱ欠陥品だと思うんだよなー。