創聖のアクエリオン

なんかいきなり学園ものに。とてもラノベっぽい展開だ。ゲームとかにもありそう。ってか、ロボものでは一つの基本スタイルか。特殊なロボのパイロットを養成する学校となれば、トップをねらえ!もそうだし。
アポロがやや丸くなったかな。そして、グラヴィオンみたいに音声入力システムなのかね? とりあえず「美しい」が口癖のお兄様は馬鹿っぽくて実にいい。女性キャラは相変わらずエロく、レイカは相変わらずヘタレ。つーかいい加減メインパイロットから降ろすべきだと思うわけだけど。テレポートチェンジは双方に負担がかかるって話なんだから。
そうそう、OPがやっとついた。今回の新キャラ2人をOP前に出して、ようやくOPを出す準備が整ったって感じだったのかね。あの前がぱかっと開く車は、つい最近TVでやってたな。3人の定年技術者が復活させてた。違う車種かもしれないけどすげー似てた。で、OPはサビはすごいいいけど、それ以外はダレ気味かな。ちとメリハリがない。まあ、サビがいいってのはとても重要だけど。