遊戯王GX

今日はデュエルが熱かった。融合を4回もやったし。レッドアイズダークネスドラゴンもなかなかかっこよかった。
とはいえいくつか不満も。僕がカードをよく知らないことや互いに都合よく必要なカードを引くことは置いておいて、十代の戦略が毎度変わらないことかな。仕方ないってのは分かる。エレメンタル・ヒーローデッキってのが大前提なわけだから。とにかくエレメンタル・ヒーローを並べる。融合を使って強力なエレメンタル・ヒーローを召還する。
もちろん話を盛り上げるためにそううまく事は進まない。大体融合モンスターは1回はやられる。そのために、融合の効果を持つカードや融合のカードを回収するカードを使う。ピンチでは羽クリボーの特殊効果で1回しのぐ。強欲の壷、悪夢の蜃気楼+非常食コンボ、バブルマンの特殊効果など強力なドロー手段を使う。これらの組み合わせで帳尻あわせでギリギリ勝利するように脚本が仕込まれているんだよね。仕方ないけどさ。対戦相手は毎度違うから相手方の戦略やカードが毎回違うぶん、余計に十代のデッキがワンパターンなのが気になって。
ところで、融合モンスターってきっと独立のカードが存在するんだよね? その融合後のカードが手札にないと融合できないのかな? それともデッキに入っていればひっぱってこれるのか? それどころかデッキに入っていなくても融合素材と融合のカードがあれば召還できるのか? ここらへんが知りたい。
来週はクロノス先生キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!! なんか1話でデュエルしただけで久しぶりのデュエルシーンとか。とても楽しみだ。なんか予告ではわりとかっこよさげなんだけど。でもまあ負けるだろうなー。封印されてどんなカードになるかが一番の楽しみだったりして。