ムシキング

作画や動きとかは良好なんだけどねー。今回のはストーリーに不満が。ってか、ポポだよ、ポポ! いくらビンが母の形見(正確には死んでないから形見ってのも変だが)とはいえ、今まさに中に入ってる樹液のせいでアリに襲われて仲間と一緒にピンチなのに、捨てろと言われても拒否してその場から逃走するとはいかがなものか。つい先週自分を守って仲間が2人死んだというのに。そして、そんなポポを責めないサーカス団の行き過ぎた優しさがちと偽善じみて見えるのがどうにも。それにしても、アリって怖いよなー。強力な顎、蟻酸、堅い皮膚、何よりその数。アリの大きさがライオンぐらいあったら、きっと地球はアリが天下を取ってた。
来週は、これまた暗そうな話で(´・ω・`)