遊戯王DM

GXが面白いから、再放送を見てみることにする。原作漫画は数えるほどしか見てないし、アニメに到っては1回みただけ。そのときはペガサスが「ビュ〜ティフルなサンセットでーす」とか怪しい日本語使ってて笑った思い出。
http://cynthia.bne.jp/oldanime/img/1114847553_0001.jpg
胸元の逆ピラミッドって千年パズルだっけ? 重くないんだろうか……。
バトルシティーとかいう、デュエリストたちが街内を闊歩して相手を見つけて手当たりしだいデュエルを行うという迷惑イベント。なんかデュエリストたちって異常に目つきの悪い奴が多いから、デュエリストに対する偏見が醸造されそうだ、なんて。
ところで、アンティルールって現実では採用されている大会ってあるのかな? 他のカードゲーム含めて。トラブルの元になりそうだからなしかね、やっぱ。ゲームの中でならありだとは思うけどね。
城之内は、なんか変な組織の一員に汚い手段を使われてレッドアイズを奪われている模様。
http://cynthia.bne.jp/oldanime/img/1114847553_0002.jpg
「雑踏にまぎれようが、俺の目はごまかせないぜ!」と得意げに指をさす城之内くん。いや、その人そもそも周りから浮きまくってるから。
http://cynthia.bne.jp/oldanime/img/1114847553_0003.jpg
遊戯が熱いトーク中。でも、周囲の人は無関心。関わり合いになりたくないのだろうか。ナイス判断。
http://cynthia.bne.jp/oldanime/img/1114847553_0004.jpg
と思いきや観戦モード。街中でこんな風景が繰り広げられると思うと、やはりいい迷惑。
相手は偽造カードデッキ。3枚ドロー2枚捨てとかいう強力なドローカードと壁モンスターを駆使して、エグゾディアという5枚そろうと問答無用で勝利する卑怯カード(確かそういう効果だったよね?)をそろえるなりふり構わないデッキ。遊戯はそんな相手の戦略を見抜く。
http://cynthia.bne.jp/oldanime/img/1114847553_0005.jpg
「バ、バレテーラ!!??」とばかりに驚きすぎだよΣ (゜Д゜;) とはいえ、すでに5枚中4枚を手札におさめ、しかも偽造カードを透かして見られるように改造した目(そこまでするか!)で見た次のドローカードは残りの1枚。さて、次回どうやって逆転するのだろうか。遊戯王のカードを知らないからなんとも言えないけど、こういうデッキに対しては手札破壊かライブラリ破壊ってところかな。そういうカードがきっとあるに違いない。