機動戦士ガンダムSEED DESTINY

戦闘は火力! というわけで、ビグザムアッシマーみたいな微妙デザインのデストロイMA。その正体は、とにかく火器をたくさん積んでみましたという機体で、ガンダムである必要性がまったくない気がするのは気のせいだろうか。フリーダムのおはこを奪うような暴れっぷりだった。
この科学力なら、遠距離からもっと威力のある兵器をぶちこめるというか、都市を壊滅するような作戦ならその方がよほど効率的だと思うわけで。なんか動きも鈍重だし、現存する戦艦の装甲を厚くしてバリアもつければ、デストロイMA形態とほぼ同じ運用ができるのではないだろうかとか、デストロイにいくら開発費がかかってるんだろう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルとか。そんでもって、デストロイの運用は都市殲滅とか派手な破壊でしかありえないわけで、それならデストロイ対策もわざわざMSで危険な接近戦を挑むより、奴がいる=都市壊滅状態だから遠距離から高威力の兵器をぶちこむ方が確実だと思ったり。まあ、そんな対策を立てる暇も無く、来週ステラもろともお亡くなりになりそうな勢いだけど。
アスランがよく分からない。レイが言うとおり、あの状況でわざわざシンに説教たれる理由が。アスランのぐだぐだっぷりをアピールしたいんだろうけど。そしてシン、31話にもなってまだこんな調子、というよりますます嫌われ度がヒートアップで。本気で主人公とはみなしてないだろうというか、脚本がわけわかめ。ここまで嫌われキャラにする理由がまったく分からない。こうする予定なら、もっと早めにやって改心フラグを立てるべきだと思うわけで。ここまで不遇な主人公はいないのではないだろうか。目立たないとかならまだいい。シンはきっぱり視聴者から嫌われている(全員とは言わないけど、通常想定されるものより格段に多いはず)もんなー。最後の方でどんな大どんでん返しがあろうと、もうシンの評価は覆らないだろう。