劇場版ナデシコ

放蕩オペラハウスでムックのことが書かれていたので、久しぶりにDVDを引っ張り出して部分部分見てみた。ルリの銭湯シーンとか。微妙に見えているような見えていないような。形は分かるけど色がうまく視認できないというか、何を書いているんだろう僕。そうそう、ムックは持ってないけど、パンフレットなら今でも大切に持っている。あれは本当にいいデキだった。
劇ナデはストーリーが悪ノリが過ぎるのが鼻につく。ルリ至上主義が凄まじすぎるのも正直見ていて痛々しい。ブラックアキトはかっこいいけど「木連式柔術……」と呟くシーンは嫌い。やっぱ悪ノリというか、オタク同士が共通の言葉で盛り上がっているような近親憎悪的痛々しさを感じて。あとハーリー&ジュン氏ね。
でも、戦闘シーンがかっこいいんだよなー。特にユーチャリスのボソンジャンプ出現シーンやブラックサレナの戦闘シーンが最高にかっこいい。作画のクオリティーもめっちゃ高いし。あー、やっぱこいつらをSRCで使いたい。