MÄR-メルヘヴン-

うーん、あんま面白くないけど、ドロシーのために見続ける僕。これで視聴率が5%ぐらいあるのが信じられない。朝早すぎもせず、競合相手がいない結果だな。銀河万丈小杉十郎太の声がかっこいいから見るという選択はありか。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1112502822_0029.jpg
精神と時の部屋登場。確か実時間2日で半年ぐらいの期間修行できるんだっけ。入口が無防備になって誰かが守らないといけないという点以外はまったく制限なし。何度でも利用できるお気軽修行場。しかし、よくここまで堂々とパクれたものだ。まあ、幽々を堂々パクった(さすがに時期的、内容的にパクリと言われても仕方ないと思う。オマージュにしてはやりすぎ)作者だからお手の物か。

ゲーオタ少年が異世界に行っただけでパワーアップ
 ↓
たまたま出会った魔女がARM集めをしてて、なりゆきでついて行ったら前大戦で敵の親玉が使ってたARMをゲット
 ↓
たまたま出会った犬は王女様の家来で助けてくれと頼まれて助ける
 ↓
犬の中の人は前大戦の戦士で、精神と時の部屋で修行して来いと言うから修行する

某所にあったけど、こんな感じ、うーむ。でも、ほとんどの漫画にしろゲームにしろご都合主義でできているわけだから、後ろ二つはまあ仕方ないか。それでも、最初二つのはひどいと思ったり。と思いつつ、なんていうかなー、異世界ものだったらこのぐらいしないと手っ取り早く主人公をなんとか戦うことができるレベルにまで強化できないのも事実。難しい。
まあ、萌えキャラがいれば僕はそれだけで合格点つけるけどね!