機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シンの何がムカツクって、アスランがフェイスとしてまとめ役になって、シンが自己の勝手な判断で軍人としての枠をはみ出てスタンドプレーをしまくり、そのことをアスランに注意されて中学生みたいに逆恨みし続ける。その逆恨みを一気に晴らすために、わざわざアスランの神経を逆なでにするような発言をする品性のなさが。まあ、アスラン関連をのぞけば、単純でかわいいところもあるのだが。レイとかを無邪気に信じて目をキラキラ輝かせているところとか。
それはそれとして、今まで散々勝手して、さらにクルーを殴り飛ばしたり命令を無視してステラを勝手に返しときながら、今回だけ「軍の命令で当然のことをしたまで」とどの口が言えるのか。レイも同じく。まあ、レイは議長と手を結んでシンを手なづけているんだろうし、過去のことは「それはそれ」として言ってるんだろうが。
まあ、アスランアスランで今回はあまりに私情を優先させすぎているからなー。フェイスといえ、あくまでザフトの一員には違いないんだし、立場としては艦長の次に偉いわけだから、そんな軍人が軍の命令を忠実に実行したシンに対してあんな言を吐くのはアレだよなー。自分の心を無にして、シンに対して「任務達成、御苦労だった」ぐらい言えないものか。
ま、いいや。
先週シンを批判していたルナマリアが、あっさりシン凄い! になってたのがちょっと(;´Д`) このままルナマリアがシンマンセーアスランふーんになったら嫌だなー。一応、ラクスが偽者で議長がラクスを暗殺しようとしていたという事実を知っている数少ない人間でキーキャラたりえるから、彼女にはもっと頑張ってほしい。
キラが生きてるのは当然として、かなり軽症っぽく見えるのが。さすがはスーパーコーディネーター。
デスティニーとレジェンドのお披露目。議長を睨むアスランの胸中は「なぜ私の機体が赤ではないんですか!?」議長「はっはっは、それは私の機体カラーだよ、アスラン」といった感じに見えたトカ。ドラグーンってドラグーン適性がないと動かせないんじゃなかったっけと思ったら、今のドラグーンは誰でも動かせるとか。ま、レジェンドはレイが乗るんだろうなー。
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1118516831_0037.jpg
http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1118516831_0043.gif
とにかく、すでに来週のことで頭一杯です。シャワーシーンのときとかいつも思うけど、キャラの描きわけが全くできていないので、普通にTVを見る一瞬の映像では誰か分からなかった。メイリン……だよね? この期に及んでまだ言い切れないのが。
またアスラン脱走かよ。それはそれとして、何に乗って逃げるのか。デスティニーやレジェンドはありえないだろうからザクあたり? なんかシンあたりに追撃されて撃墜されそう。そしてAAに拾われるとか。