魔法先生ネギま!

色々展開が急すぎて何から書いたらいいのやら。まずは、やはりタイムマシーンかよΣ (゜Д゜;) そして、あっさり魔法をばらすな、エヴァ! つーか、お前ら、幽霊実在してるわけだしさー。「これから流行る単語をかたっぱしから商標登録するってのは?」が妙に笑えた。
明日菜に魔法が効かない理由は「なるほどー」と超納得。赤松からもらった裏設定でないことを祈る。原作も同じだったら切ない。でも、なんで魔力を遠ざけるにしたんだろう。悪魔が平気で襲ってくる(ナギを狙ってるみたいだけど)のを見るからに、明日菜のすぐ近くにいるナギに対して襲ってこれるわけで。それだったら、たとえば明日菜が村にいると、悪魔は村人を軽々と襲えるわけで。明日菜、命を代償に契約したくせに意味まったくないじゃん。それに、明日菜に効く魔法の定義が曖昧なんだよなー。エヴァの言によると、いい魔法も明日菜は無効化するみたいだが、図書館島のあとの気分をリフレッシュする魔法は効いていたし。設定、なんか無茶苦茶な気がする。
って、ナギあっさりやられすぎΣ (゜Д゜;) すげー悲しい。最強の男が、なんと間抜けな。ってか、明日菜を傍にして戦うことなんて散々あっただろうに。ってか、明日菜の周囲で色々魔法発動してきたじゃん。そうそう、刹那も違和感なく皆とまじってるし。先週のアレはなんなのよ。あと、こっそり見守るなら雨の中でも傘さすな。木に隠れているとはいえ、動きがとりにくいだろ。
来週が最終回か。本当にまとめきれるのか? そして、先週夕映が凄い展開にしていたのも、今週ほとんど意味なかったし。なんか色々とやりきれないなー。先週アニメを見直しかけたのに、いっきにおじゃんだ。